2016年12月28日水曜日

2016年12月4日(日)のワンコ達

今日のワンコ写真

トイプーのグリちゃん、公園に来るときはいつも大はしゃぎです。
今日、帰り際のグリちゃんに出会ったのですが、来た時とは打って変わって神妙で、その落差に笑ってしまいました。w

2016年12月27日火曜日

2016年12月3日(土) 夕 のワンコ達

今日のワンコ写真

そして同じ日の夕方にもこれだけ沢山のワンコ達に出会えました。
今日一日で物凄く沢山のワンコに出会えました。
幸せの極み‼‼‼

2016年12月26日月曜日

2016年12月3日(土) 朝 のワンコ達

今日のワンコ写真

お天気が良いと土曜の朝だけでこれだけ沢山のワンコ達に出会えます。
ニューフェイスから久しぶりの幼馴染まで、最高の気分です。
…で、写真撮り過ぎて後のUP作業にハマる訳ですね。w

2016年12月25日日曜日

2016年12月1(木)~2日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

紅葉写真は黄色、赤、緑、そして空の青を一つの構図内に収められると一気に綺麗さが増します。
でも、そういう風景ってなかなかないんですよねー。

2016年12月23日金曜日

2016年11月30日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

最近、写真のUPが遅れ気味です、すみません。
でもその一番の原因が「我が家のワンコルークの体調が良くなって、お散歩が長くなり、沢山のワンコ達と出会えて、結果撮れる写真が多いから」と言う非常に嬉しい理由なんです。

遅れながらも幸せを感じています。

2016年12月14日水曜日

2016年11月24(木)~25日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

前日の暖かさからは想像できない気温の急降下。
そして11月の雪は54年振りらしい。←流石に生まれてない。w

ハスキー 喜び 庭駆け回る。
ピンシャー コタツで丸くなる。w

2016年12月12日月曜日

2016年11月23日(水) 夕 のワンコ達

今日のワンコ写真

この季節、一日1分くらいのイメージで日没が早くなります。
いよいよ冬…そんな季節です。
特に今年は例年より10日ほど季節が前倒しな気がします。

2016年12月6日火曜日

2016年11月17(木)~19日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

紅葉…、この時期が最高潮かもしれませんね。
ワンコの散歩をするまではそんな季節の移ろいにも気付かすに生きていました。
次木枯らしが吹くまで記録と記憶に焼き付けます。

2016年12月5日月曜日

2016年11月16日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

公園でのおやつタイムに遅れてきたワンコの慌てっぷりって傑作ですよね。
汗腺の無いワンコなのに汗をかいてみえます。w

2016年12月3日土曜日

2016年11月15日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

普段吠え合う仲のワンコも、おやつを貰う時のだけは休戦協定。
きっとワンコなりに考えてるんですよね、いろいろと。w


2016年12月1日木曜日

2016年11月14日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

本当に久しぶりに先輩ピンシャーのカナちゃんに会いました。
元気そうでなにより!とりあえずカナちゃんを目標に日々がんばります。

2016年11月28日月曜日

2016年11月9(水)~12日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

他のワンコは寒いほど元気になりますが…。
うちのワンコは寒くてさらに雨が降ったり風が吹いたりすると公園にまでたどり着きません。
ここ数日はそんな雰囲気でした、誰に似たんだか…。(苦笑

2016年11月24日木曜日

2016年11月7日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

我が家のピンシャー(ルーク)は短毛種なので冬は二枚重ねで服を着ています。
この季節、ロングコートのワンちゃん達もだんだん厚着になってきます。w

2016年11月22日火曜日

2016年11月6日(日)のワンコ達

今日のワンコ写真

日曜日は本当に久しぶりのワンコに出会える事が良くあります。
そんな訳でチワワのエース君、久々に出会えて光栄です。
相変わらず小ちゃいね!w

2016年11月21日月曜日

2016年11月5日(土) 夕 のワンコ達

今日のワンコ写真

体調がいまいちだった小夏ちゃんと出会えました。
調子がよさそうで一安心です。

ワンコも年齢が上がってくると本当に色々と体調変化が出てきます。
そんなワンコの毎日を楽しく過ごさせてあげるのが飼い主の義務…ですよね。


2016年11月18日金曜日

2016年11月5日(土) 朝 のワンコ達

今日のワンコ写真

3月に買ったメインのカメラが故障で修理に出ています。
戻ってくるまでピンチヒッターで一世代前のカメラで撮ってます。
ま、毎日これだけ撮ってれば、故障もしますよね。w


2016年11月14日月曜日

2016年10月28日(金)~29日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

最近公園デビューするワンコの中に保護犬が多くなってきました。
始めは恐る恐る公園に来ていたそのワンコが、だんだんお友達ワンコと馴染んでハツラツとなっていく様は見ていて胸アツです。

2016年11月11日金曜日

2016年10月27日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

今日もホントに沢山のワンコと出会えました。
一時期元気の無かったキャバリアのベッカム君が最近すごく元気。
旧友のマルちゃんと遊ぶ姿にこっちまで元気もらってます。

2016年11月9日水曜日

2016年10月25日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

今日は大きなワンコに沢山会えました。
実はこれも季節を感じさせる出来事何ですよね。
夏の写真にはほとんど大きなワンコいませんからねー。


2016年11月4日金曜日

2016年10月22日(土)夕方!のワンコ達

今日のワンコ写真

今日はお天気のせいで4時には暗くなってしまいました。
こんな時こそ自慢のカメラで撮影だ!←腕が自慢じゃないのかよ!w

2016年11月2日水曜日

2016年11月1日火曜日

2016年10月20日(木)~21日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

中年になってからワンコの散歩で知った新事実。
秋にも蝶々は一杯飛んでいる。
  ↑これまでの人生でずーーーっと春だけだと思ってました。w

2016年10月31日月曜日

2016年10月19日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

木枯らしが吹く頃にはこの花も全部枯れてしまいます。
10月下旬はワンコが元気、人間が元気、花が元気…の貴重な季節。

2016年10月28日金曜日

2016年10月27日木曜日

2016年10月16日(日)の夕方‼ のワンコ達

今日のワンコ写真

朝も一杯ワンコに出会えたにも関わらず…夕方もこんなに出会えた。
ホントこのブログ始めてもう数年ですが、こういう日は今でも新鮮にわくわくします。
ワンコが人を癒す力は本当に偉大です。

2016年10月26日水曜日

2016年10月16日(日)の朝‼‼ のワンコ達

今日のワンコ写真

一年に数回あるんです。
朝の散歩も夕方の散歩も一杯ワンコに出会えて、止む無く分けて掲載する大漁旗な日が。
そんな訳で今日がその『大漁旗』な日でした!
まずは朝のお散歩から!

2016年10月21日金曜日

2016年10月18日火曜日

2016年10月8日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

カメラの性能を語るのはあまり趣味じゃないんですが、今日だけは言わせてください。
この暗さで動くワンコを写せるSONYのカメラ、本当に凄い!

2016年10月17日月曜日

2016年10月6日(木)~7日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

最近キャバリアのベッカム君がまた元気になってきた。
…てか、また若々しくなってきた感じでしょうか?

久々に幼馴染みのマルちゃんと楽しそうに遊ぶ姿に涙腺プチ崩壊。w


2016年10月14日金曜日

2016年10月5日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

気温が低くなるとワンコの動きが活発になります。
さっきすれ違ったワンコが公園を一周してまた出会う。
これって暑い日では無い幸運なんですよね。

2016年10月11日火曜日

2016年9月26日(月)~27日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

若いミニピンちゃんに出会うと、ずーーっと赤ん坊だと思ってた我が家のルークもいつの間にか貫禄が出てきたんだな…と感じます。

2016年9月28日水曜日

2016年9月27日火曜日

2016年9月6日(火)~7日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

ちょいと仕事が繁忙期で更新の間隔が開いてしまいました、すみません。
もう大丈夫です←なにが?w
これから張り切って更新しますね!

2016年9月21日水曜日

2016年9月5日月曜日

2016年8月28日(日)~30日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

本当にジワリとですが、ワンコに出会える頻度が上がってきました。
ワンコの散歩をするようになったここ10年、こうやって季節の移り変わりを実感するようになりました。

2016年8月30日火曜日

2016年8月19日(月)~23日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

最近公園で出会うニューフェイスのワンコが保護犬の事が多い。
色々な理由で幸せとは言えない経験をしたワンコ達、この公園に散歩に来るワンコの飼い主さんは僕から見てもとても愛情が深い人が多い。
良かったね!この公園に来たからににはこれからの犬生は一生バラ色だ‼‼‼‼

2016年8月19日金曜日

2016年8月10日水曜日

2016年8月8日月曜日

2016年7月28日(木)~30日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

ダイちゃん、マブちゃん、めちゃくちゃ久々のお友達に会えました。
マブちゃん、後ろ脚が殆どマヒで動かなかったのに、普通に走れるくらい回復してました。
なんと言うか、ワンコに人間が教えられる事って多い。


2016年7月14日木曜日

2016年7月9日(土)~11日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

この時期にハスキーやレトリバーと出会える日は幸運です。
このまま秋まで会えないワンコもいますから、出会えた一日は貴重です。

2016年7月8日金曜日

2016年7月5日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

7月5日、気温が前日より10℃下がりました。
途端にワンコと一杯出会えました。
分かりやすいなぁ、気温とワンコの関係。w

2016年7月7日木曜日

2016年7月5日火曜日

2016年6月28日(火)~30日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

殆ど雨の降らない今年の梅雨ですが、写真でみると何気に梅雨っぽい写真が多いんですよね。
要するに『晴れてはいないお天気』の写真。

中途半端な天気だとは思いますが、そんな日の方がワンコには出会えたりします。
今日で6月も終わりです、今年も半分終了です!

2016年6月28日火曜日

2016年6月27日月曜日

2016年6月22日水曜日

2016年6月12日(日)~15日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

14歳のピンシャーに会いました。
とっても可愛くて我が家のルーク王子に「あんな14歳を目指そうね!」と力説してます。
ルークももう11歳ですが、柏の宮公園には目標になるステキな先輩ワンコが多くて嬉しいです!

2016年6月17日金曜日

2016年6月7日(火)~9日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

雨の日が続いています。
それでも公園に行きたがるのは、大好きなお友達に会えるから…だよね?
ワンコのそういう所が健気で癒される。

2016年6月15日水曜日

2016年6月5日(日)のワンコ達

今日のワンコ写真

日曜日、お天気はイマイチでしたが沢山のワンコに出会えました。
まめぞ、ベッカム、メグ…その他、久々に出会うワンコも一杯でした。
この季節、ひょっとして晴れるよりこれくらいのお天気の方が沢山のワンコに出会えるのかもしれませんね。

2016年6月6日月曜日

2016年5月24日(火)~25日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

「黒ワンコDay」と言うくらい黒いワンコが一杯でした。
黒いワンコって晴れてる日より曇りの日の方が立体的に写真に写せる…ような気がしてるのは僕だけでしょうか?
  ↑
根拠無し情報。ww

2016年5月31日火曜日

2016年5月21日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

一日でこんなにワンコに出会えました。
   ↑
…って、最近毎日このコメント書いてる気がする。w

それくらい5月って人にもワンコにも優しい季節って事ですよね。

2016年5月30日月曜日

2016年5月20日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

お天気は曇り、でも今日も沢山のワンコと出会えました。
小さいワンコはもちろんですが、大きなワンコと沢山出会えるのはきっと夏前まで。
沢山写真撮らなきゃ!←謎の使命感。w

2016年5月25日水曜日

2016年5月24日火曜日

2016年5月10日(火)~16日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

7日~9日はルークの誕生日祝いの小旅行に行ってきました!
明けて久々のお散歩でスコールに降られました。
夏が近付いてきた証拠です。




2016年5月20日金曜日

2016年5月18日水曜日

2016年4月30日土曜日

2016年4月7日木曜日

2016年4月2日土曜日

2016年3月24日木曜日

2016年3月3日(木)~5日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

ちょこちょこと柏宮公園にいけるようになってきました。
やっぱ行くとお友達が一杯いて、ルーク君のテンションもがります。
他人事みたく言ってますが、もちろん、僕のテンションもUP。w

2016年3月1日火曜日

2016年2月15日月曜日

2016年1月28日(木)~2月8日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

塚山公園でリハビリ散歩中、時々お友達ワンコと出会います。
見えないはずのルークもその時は嬉しそうです。
きっと臭いでわかるんですね。

2016年2月11日木曜日

2016年1月15日(月)~27日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

1月18日にルークが左目の白内障の手術をしました。
残念ながら症状が進んでいて結局見えるようにはなりませんでした。

手術後急性膵炎を発症し、眼科病院から転院して総合病院での入院となり、27日にやっと帰ってきました。
まだ柏の宮公園には行けていませんが、塚山公園でリハビリ散歩してます。

春には…いけるかなぁ?


2016年2月9日火曜日

2016年1月8日(金)~14日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

相変わらず柏宮公園まで行けない日々が続いています。
我が家で一番衣装持ちのルークがカラーのせいでこの冬は着たきりなのが少し寂しい。

2016年1月31日日曜日

2016年1月1日(金)~7日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

やっと2016年の写真にたどり着きました。

我が家のルーク王子は新年明けたこの時期、網膜の傷に加えぎっくり腰(?)も併発し、殆ど近所の公園でトイレを済ませるレベルしか散歩ができませんでした。

よって1週間で出会えたワンコもたったこれだけです。
早く良くなれ!(祈

2016年1月21日木曜日