2015年12月27日日曜日

2015年12月25日金曜日

2015年11月19日木曜日

2015年11月4日(水)ワンコ達

今日のワンコ写真

この時期になると良く聞かれるんです。
『ワンだふる写真館のワンコ写真って年賀状とかに使って良いんですか?』と。

安心してください、はいて…じゃなくて、使用自由ですよ!

2015年11月18日水曜日

2015年11月14日土曜日

2015年11月11日水曜日

2015年10月26日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

久っっっっしぶりにアクセル&シオンに会いました。
忘れられてるかな?と不安でしたがちゃんとスリスリ来てくれた。
覚えててくれたんだね!オヂさん光栄の極み!w

2015年11月9日月曜日

2015年10月24日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

やっぱ休日に会えるワンコは数も種類も格別。
しかもみんな楽しそう!
ま、一番楽しそうなのはどう見てもボク自身なんですが…。(;^▽^A

2015年11月6日金曜日

2015年10月22日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

EIKAちゃんとそのパパは「顔出しOK」を頂いてるのでいつも一緒に顔出し撮影させていただいています。
顔出しOKの方は一言言ってくだされば対応しますよーー!


2015年11月5日木曜日

2015年10月21日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

ちっちゃいワンコ軍団と大きなワンコ軍団に遭遇。
どちらのワンコ軍団も楽しそうにはしゃいでました。
秋はそんな季節。

2015年10月11日日曜日

2015年9月11日金曜日

2015年8月24日月曜日

2015年8月19日水曜日

2015年8月1日(土)~10日(日)のワンコ達

今日のワンコ写真

物凄い猛暑ですね。
我が家のルーク王子も近所の塚山公園で軽くお散歩を済ませるようになり、なかなか柏宮公園まで行ってくれません。w
そしてお約束通りお盆休み前にひく夏風邪。←小学生かよ!?w

2015年8月17日月曜日

2015年7月27日(月)~31日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

今年はエルニーニョ現象で冷夏の可能性が高い。
…そんな時代もあったねと、いつか笑える日が来るさ~♪
予想外れる…てか正反対の結果じゃないか!w


2015年8月15日土曜日

2015年7月25日(火)~26日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

本当に久しぶりにダイちゃんとダイちゃんママに出会いました。
僕も嬉しかったですが、それ以上に我が家のルークの喜びっぷりが半端なかったです。
ワンコにも「久しぶりに出会えてうれしい」みたいな感覚ってあるんでしょうかね?

2015年8月12日水曜日

2015年8月9日日曜日

2015年7月20日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

サマーカットのワンコが多くなって来ました。
冬の写真と比べて印象が違いますよねー。
ま、どっちも可愛いですけどね。

2015年8月4日火曜日

2015年8月3日月曜日

2015年7月15日(水)~16日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

いやいや一か月近く更新が滞ってしまいました。
本当に申し訳ありません。

このブログを長くご覧になってる方ならお気づきかもしれませんね。
6月は僕の勤務してる会社の決算月で、毎年よく6月に更新が滞るですよねー。
恐縮です。

あと、今日ブログUPしようとしたら7月9日から14日のデータがちょっと見当たりませんでした。
とりあえず15日~のデータをUP致します。

これからもご贔屓にぃ!

2015年7月15日水曜日

2015年7月1日(水)~8日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

雨が降り続いた1週間。
この1週間で2015の梅雨はめちゃ雨が降り続いた…と言うイメージが定着しましたね。
ワンコ達、この雨でもお散歩行けてるのかなぁ?
早く会いたいなぁ。

2015年7月6日月曜日

2015年6月23日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真1
今日のワンコ写真2
今日のワンコ写真3

エディターの調子がおかしくてファイルが三つになってしまった。
時々あるんですよねー。
ちょっと見にくですがご容赦くださいませませ。

2015年7月5日日曜日

2015年6月26日金曜日

2015年6月17日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

小さなワンコはもちろん、大きなワンコともいっぱい会えました。
夏になるとお散歩時間がずれて大きなワンコとは殆ど出会えません。
今のうちに一杯写真撮っておこう!!

2015年6月24日水曜日

2015年6月15日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

アメリカンコッカーのチョこちゃんがクリンクリンのサマーカットになりました。
季節が初夏に移行した…合図ですね。w

2015年6月22日月曜日

2015年6月11日(木)~13日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

デビューしたてのパピーワンコは、先輩ワンコから公園の作法を教わります。
パピーの可愛さも感動ものですが、いつの間にか指導役になってる先輩ワンコの成長にも感動します。

2015年6月18日木曜日

2015年6月8日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

梅雨の散歩は湿気ムンムン。
汗腺の殆ど無いワンコが湿度の多少で息遣いが変わるのは本当に不思議。
あれ?汗腺が無いからこそ…なのかな?

2015年6月17日水曜日

2015年6月16日火曜日

2015年6月4日(木)~6日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

秋になると、ワンだふる写真館なのに空の写真を撮りたくなる日があります。
春にそんjな日が来るとは…まれです。
今日はそんな日。


2015年6月12日金曜日

2015年5月29日(金)~30日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

人生初のパソコン丸ごとクラッシュ事件発生。
5月28日の写真データがまるまる逝ってしまいました。
撮らせて頂いたみなさんごめんなさい。


2015年5月27日水曜日

2015年5月17日(日)~18日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

この時期に公園デビューするワンコは気候が良くて幸せ者ですよねー。
真冬デビューとかだと初日からウルブル震えてますから。w

2015年5月24日日曜日

2015年5月14日(木)~16日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

やっぱ週末は久しぶりのワンコにも沢山出会える。
これ夏だと気温も湿度も高くてこうはいかな行かないんですよねー。
公園に長居できない訳です。

春ならではの貴重な体験です。


2015年5月20日水曜日

2015年5月12日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

10日と11日は我が家のワンコ、ルークの10歳の誕生日旅行に行っていました。
これからもこのブログ同様、ルーク家をよろしくお願いします。

2015年5月18日月曜日

2015年5月8日(金)~9日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

公園にプロレス遊びが出来るワンコのお友達がいると楽しいそうですねーー。
噂ではプロレス遊びをした後はグッスリ眠るとか。
羨ましい限りです。

2015年5月13日水曜日

2015年5月5日(火)夕~7日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

5月5日は本当にたくさんのワンコに出会えました。
朝と夕方で別けるくらい多かった。
流石はこどもの日!!!!!←関係あるのか?w

2015年5月11日月曜日

2015年5月3日(日)~5日(火)朝のワンコ達

今日のワンコ写真

初めて会うワンコ、久々に会うワンコ、デビューしたてのワンコ。
ゴールデンウイークはお散歩写真的にもゴールデンな気がします。

2015年5月3日日曜日

2015年4月25日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

公園の芝生もいよいよ緑色になってきました。
それにしても…むかしは綺麗な芝だった草原も、今は雑草の方が多い感じですね。w
やっぱ日本で芝って難しいんでしょうかね?

2015年4月28日火曜日

2015年4月27日月曜日

2015年4月19日(日)~23日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

我が家のワンコ(ルーク王子)が前足を少し痛めまして、数日遠くに散歩に行けませんでした。
でももう大丈夫です!
やっぱワンコも人も健康が一番ですね。(シミジミ

2015年4月25日土曜日

2015年4月17日(金)~18日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

本当に久しぶりに甲斐犬のジュウザ君に会いました。
相変わらずプロのモデル犬かと思うほどのキメポーズ&キメ顔っぷりです。w

2015年4月18日土曜日

2015年4月11日(土)~12日(日)のワンコ達

今日のワンコ写真

やっぱり週末のお休みは出会うワンコ達もウイークデイとはちょっと違います。
遠くから遊びに来てるワンコもいるみたいですねー。

2015年4月17日金曜日

2015年4月9日(木)~10日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

ここへ来てまだ気温が低い日々が続いています。
これが…最後かな?最後だよね?

延ばし延ばしにしてきましたが、そろそろマジで冬物をクリーニングに出したいです。w


2015年4月16日木曜日

2015年4月15日水曜日

2015年4月6日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

桜の散り際ギリギリで晴れました!!!
ここぞと力一杯シャッターを押しました!!!!
      ↑
    解り易い空回り。ww

2015年4月7日火曜日

2015年3月30日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

桜、満開と言っても良いと思います。
30日はワンコには一杯出会えたんですが、なかなか桜をバックに写真を撮れませんでした。
明日は頑張ります!!!

2015年3月22日日曜日

2015年3月14日(土)~3月15日(日)のワンコ達

今日のワンコ写真

公園デビューしたワンコは手厚く写真を撮るようにしてます。
我が家のルーク王子が公園デビューの頃、あまり写真を撮ってなかった事を今でも後悔いてますから。
せめて今公園で出会うデビューワンコは手厚く…ね。w

2015年3月21日土曜日

2015年3月13日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

ワンコ写真を撮りながらお散歩してると、時折『今日は良い写真が撮れた』と自己満足に浸る日があります。
良い表情が撮れたり、楽しい雰囲気が撮れたり、その満足の要因は色々ありますが、その一つに「黒いワンコが上手に撮れた日」ってのがあります。w
今日はそんな日。

2015年3月17日火曜日

2015年3月12日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

真夏と真冬は大きなワンコと小さなワンコのお散歩時間に若干の時間差があります。
春と秋の一時期、両方のワンコのお散歩時間がほぼ重なります。
今年もそんな季節がやってきました。w


2015年3月14日土曜日

2015年3月11日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

梅や桜なんかの背の高い花を写真に撮ると、青空をバックにした構図にできる。
このコントラストがまた綺麗なんですーー!

2015年3月10日火曜日

2015年3月9日(月)~3月10日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

今日からカメラとレンズの組み合わせをチョット変えてみたんです。
案の定、ピンボケや手ブレの失敗写真を量産してしまいました。(;T-TA

今日一杯写真撮らせてもらったのに、掲載されてない人、ごめんなさい。

じょじょに慣れて行くと思います。(年々メカに弱くなるなぁ。w

2015年3月3日火曜日

2015年2月25日(水)~3月3日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

3月に入りいきなり色んな花が咲き始めました!!!!
オンラインで繋がってる訳でも、カレンダー機能を搭載してる訳でも無いのに…。
自然って凄い!!!

2015年3月2日月曜日

2015年2月24日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

カラカラだった湿気が若干解消されて来ました。
気温も上昇してきました。
これ『もう今年は大雪はありません』って事でしょうか?
神様に何度も確認してしまいます。w

2015年2月26日木曜日

2015年2月22日(日)~23日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

季節によっては「フラワー通信か?」ってほどワンコ&花の写真を掲載しているこのページ。
2月は本当に花が咲いてない月なんですよねーー。
毎年の事なんでわかっちゃいるんですが、寂しい限りです。

で!
そろそろ…梅やその他の花がチラホラ…と言う季節になりました。

ワクワクしてきます!


2015年2月25日水曜日

2015年2月20日(金)~21日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

公園で久しぶりにジャックのまめぞうクンと会いました。
近づいてきてくれました!!嬉しいーーー!!
動物王国の秦さん気分です!!


その後、シュート君に会いました!!
シュート君も近付いて来てくれました!!
…シュート君が近付いたのは僕がジーパンに下げたおやつケースでした。
ちょっと桃太郎気分です!!w


2015年2月20日金曜日

2015年2月15日(日)~17日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

ワンコ達の鼻デカ写真を撮る為に持ち歩いている魚眼レンズ(超広角レンズ)。
今回はそれで空を撮ってみました!!!!
普通じゃ見れない広々とした空に感動!!!!

2015年2月19日木曜日

2015年2月13日(金)~14日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

梅の花が咲いてますね~。
春近し…って感じでしょうか?

超久々にシュート君に会いました。
ボクの事覚えててくれたのね、ありがと!>シューちゃん

2015年2月17日火曜日

2015年2月8日(日)~11日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

お散歩デビュー間もないワンコはなるべく沢山写真を撮るようにしています。
後から見るときっと良い思い出になると信じて。
でも、パピーは動きが早くてなかなかフレームに納まってくれないんですよね~。w

2015年2月14日土曜日

2015年2月12日木曜日

2015年2月1日(日)~3日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

EIKAちゃんとPAPAの綱引き。
大迫力でした!!!!


思わず連写で一杯写真撮ってしまいました。w
やっぱ大きなワンコの存在感って半端ないですね~。

2015年2月10日火曜日

2015年1月30日(金)~31日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

今年初の本格降雪きたーーーーー!!!!
…ま、あっさり止んで翌日晴れてましたけどね。w
いま思うと、やっぱ去年は地獄だった。

2015年2月9日月曜日

2015年1月28日(水)~29日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

キャバリアのルカちゃん、服を着てるの見るの、もしかして初めてかもしれません。
しかもPOOさんルック!!!!
可愛いなぁ、ホント。w


2015年2月7日土曜日

2015年2月6日金曜日

2015年1月25日(日)のワンコ達

今日のワンコ写真

公園の池に氷がはっています。
そういう季節になった…って事なんですね。
劇的に寒いのはあと一ヶ月くらい…って事でしょうか?
ううう、ブルブル。
↑ホントに寒いのが苦手。w

2015年2月5日木曜日

2015年1月24日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

寒みーーーーっ!!!!
この時期太陽が出ないとそれはもう激寒っ!!
寒いってホント辛いッス。
個人的に絶対ロシアやカナダには住めないと思うんですよねー。

2015年2月4日水曜日

2015年1月22日(木)~23日(金)のワンコ達

今日のワンコ写真

トイプーって本当に足腰強いんですよねー。
もういっそ二足歩行で良いんじゃないか?って思うほど後ろ足で立ってるトイプーちゃんって多いですよねー。

2015年2月3日火曜日

2015年1月20日(火)~21日(水)のワンコ達

今日のワンコ写真

ワンコ達が集ってる所にハスキーの咲太郎君が駆け寄ってきました!!!!
耳を倒して嬉しそう!!!!
でも同じハスキーの凛ちゃんに出会えたのは特別嬉しかったみたいで、「あうあう…」と何か報告してました。w
やっぱ同じ種類のワンコって通じ合う何かがあるのでしょうか?

2015年2月2日月曜日

2015年1月18日(日)~19日(月)のワンコ達

今日のワンコ写真

お姫様だっこされてもOKなワンコって可愛いですよね。
きっと飼い主さんとの信頼関係が凄いんでしょうね。
我が家は…無理かな。(^-^;

2015年2月1日日曜日

2015年1月17日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

公園でワンコが凄い勢いで寄って来てくれる時がある。
『ん?もしかしてボクワンコに大人気なのか?』なんて思ってると、たいてい腰にぶら下げたオヤツケースが人気な事が多い。
決めた!!!生まれ変わったらオヤツケースになる!!!ww


2015年1月29日木曜日

2015年1月11日(日)~13日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真

久々にウエスティンのマヤ&フォルテに出会いました。
本当に最近この2ワンが似てきてるんですよねーー。
一瞬どっちがどっちか?わかりませんでした。w

2015年1月28日水曜日

2015年1月9日(金)~10日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

ダルメシアン柄の服を着ているダルメシアンのルルちゃん。
まさに『1人ステルス』状態。w

その姿を初めて見てから数年になりますが、未だに笑ってしまします。w

2015年1月27日火曜日

2015年1月7日(水)~8日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

この時期太陽が出ない雨の日は当然寒いのですが…。
雨上がりの晴れ間は気温&湿度が上がって一番ホッとする気候。
7日の雨が上がった8日の晴れ間はまさにそんな気持ちのいい気候でした!!!

2015年1月26日月曜日

2015年1月5日(月)~6日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真



この時期になると短毛ワンコだけで無くフサフサワンコも服を着てるのを見かけるようになります。
公園がカラフルで華やぎますねーーー!!

2015年1月23日金曜日

2015年1月22日木曜日

2015年1月1日(木)のワンコ達

今日のワンコ写真

ブログ的にやっと2015年を迎えられました!!!!
本年もよろしくお願い致します!!!!
…っと叫ぶ1月22日の夜。www

このブログも思い起こせば丸6年経過し7年目に突入です!
今年も(遅れ遅れながらも…)ワンコ写真を一杯撮って(遅れ遅れながらも…)一杯掲載して(遅れ遅れながらも…)楽しんで頂きたいと思ってます。

(遅れ遅れながらも…)み宜しくお願い致します。ww

2015年1月19日月曜日

2015年1月14日水曜日

2015年1月12日月曜日

2014年12月22日(月)~23日(火)のワンコ達

今日のワンコ写真


今日も元気だモミジが赤い!
先日も書きましたが、今更ながら写真を見て驚くのでありました。
これって温暖化って事なんでしょうか?

2015年1月8日木曜日

2014年12月20日(土)のワンコ達

今日のワンコ写真

日本が最高の国である事は重々承知しています。

が!
ハワイ帰り(かぶれ?)の体にこの寒さとグレイの空はカナリ応える。w