2011年3月14日月曜日

2011年3月12日(土) のワンコ達

本日のワンコ写真

場所:塚山公園 柏の宮公園
時間:午前中
出演:ルカ BOB ちゃい マミ ベッカム&メグ メイ チョコ&マル ルル ジーニョ 花&ペコ  他(愛称&敬称略)

TVでは朝からヒステリックなくらい地震報道が続いていて、被害のあまりの大きさに呆然とします。

そんな時、公園で『おやつくださーーい!』とはしゃぐワンコ達を見ていると、昨日の地震の方が夢だったんじゃないか?と感じます。

改めて、ワンコ達には人の心を癒す力があると実感。

2011年3月11日(金) のワンコ達

3月11日に発生しました東北関東大震災におきまして、甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお悔やみならびにお見舞い申し上げます。

備一の会社もビルの8階と10階にあり、止まらない大きな地震に『もしかして数分後にはビルが倒壊し、そのガレキの中で死んでいるかもしれない…』と言うこれまでの人生で味わった事の無い恐怖を感じました。
一瞬でも『死』を意識したのは何年ぶりでしょうか?


ニュースで被害の実態が明らかになるたびに、被害に遭われた方々の深い悲しみや恐怖を思い心が痛みます。

こんな時にハッピーなこのページを更新するのは不謹慎かな?しばらく休むかな?と色々迷いました。
でも自分にできる事は落ち込む事では無く、出来る事を一つ一つしっかり前向きにやっていく事なんじゃないか?と言う結論に至りました

そんな訳で…。



本日のワンコ写真

場所:塚山公園 柏の宮公園
時間:午前中
出演:純 パフ ウイリエム ランディー 咲太郎 マロン ブルース 凛 ベッカム&メグ タウン ルカ ドリ&レン 他(愛称&敬称略)

春の訪れを感じさせるとても穏やかなお散歩日和でした。
こんな穏やかなお散歩の数時間後、あんな恐ろしい地震が日本を襲うとは、本当に人生一寸先は闇ですね。
今この写真を見ると、えらく前のように感じます。